まもなくゼミ募集が始まります

ゼミ担当の加藤です。 来週10月12日(月曜日)から、人間学部の2年生を対象に、3年生以降の所属ゼミの希望を募る期間が始まります。 今年はポータルサイトやWebClassなど、オンラインで全て完結するようです。例年だと冊 … “まもなくゼミ募集が始まります” の続きを読む

ゼミ担当の加藤です。

来週10月12日(月曜日)から、人間学部の2年生を対象に、3年生以降の所属ゼミの希望を募る期間が始まります。

今年はポータルサイトやWebClassなど、オンラインで全て完結するようです。例年だと冊子で募集要項が配布、紙で応募なのですが、コロナウイルス対策としても安全ですし、事務室の手続きとしても間違いがないので、皆さんにとってもいいんじゃないかなと思います。

2年生の皆さんは、忘れずに12日の募集要項をチェックしましょうね。

さて、当ゼミでは10月14日(水曜日)に、先輩の3年生と話してもらえる相談日を設けたのですが、「12日の募集要項配布で、14日の相談会に来られるひとは限られている」との声もあり(私もそう思います)、ゼミの3年生から「どこかで宣伝するような授業はないんですか」と。

「ない」

ないんですよね……だから、ここに書くことにしました。募集要項以上に、ここを見ている人間学部2年生の方が少ないでしょうが、協力してくれる3年生への罪滅ぼしも兼ねています。

私の相談は随時、受けつけていますので、気にせず訪ねてきてください。

写真は、学食(ムーガーデンテラス)のランチ(500円)です。いろいろな調理法でチキンが供されるランチですが、僕はこのスチームオーブンで焼き目をつけずに加熱したチキンがけっこう好きです。

かとう